藍ちゃんといっしょ

心理学中心の記事と創作に関するブログです

成功するために必要なこと

ツイッター運用、ライブチャット配信、その他ブログ運用で成功するにはロードマップが必要です。

 もちろん、目標となる到達点のビジョン。

 到達地点のビジョンが描けない人には、到達できません。

 もう一度言いますよ。到達地点のビジョンが描けない人には、その目標というゴールにはたどり着くことは不可能です。


 もちろん、目標地点のビジョンを描けていても到達できない人には到達できません。

 では、どうしたらいいのか?


 答は簡単です。まず大事なのはあなたを導いてくれるメンターを見つけることです。

 メンター、つまり精神的に支えてくれるひとでしょうか?

 あなたのやり方に対して、常にアドバイスしてくれたり、あなたのモチベーションをあげてくれる人です。

 こういった支えてくれるメンターがいるだけで、全然違います。


 当然、あなたを導いてくれるメンターでもなくていいです。

 情報を共有して一緒に活動していく戦友でもいいです。

 そういった、誰かを見つけてください。

 一人で戦っていてはモチベーションも湧きませんし、長続きもしません。


 わたしも とある飲食店で、the! 底辺 搬入や雑用という誰もやりたがらないポジションを長年続けてこれたのは、こういったメンターがいたからです。

 

 こういったメンターがいたからこそ、長続きはもちろん周囲に対して同等以上! それ以上に意見を言えたり出来たのも、今考えてみればメンターがいたからこそです。


 メンターの存在に感謝! 



 もし、あなたにメンターがいなければ中のいい人に対してお願いして見てください。


 日本人の特性として、頼まれたら断れないという性質もあります。

 この、ズルイ性質を使って頼んでしまいましょう!