藍ちゃんといっしょ

心理学中心の記事と創作に関するブログです

埋もれてたお話しアップします。


最近、ネットの広告で良くみかけるアプリがある。


 その名もリモコンアプリだ。


 リモコンアプリとはよくできたもので、リモコンで操作できる家電であれば、なんでも操作ができてしまうという優れものだ。




 今更 家電を操作するリモコンと言っても、リモコンが壊れるか、リモコンを無くさない限りは必要がない。


 さらに言えば、最近では家電量販店に行くかホームセンターにいけば、いろいろと使えるリモコンがあるので、正直アプリでリモコンというのもバカバカしい気もする。




 まぁ、冷やかしのつもりでみるだけならば問題なかろうと思い、リモコンアプリの広告をタッチしてみる。




 これで、変なサイトに飛ばされたり外国のサーバーに飛ばされるようなことがあれば、すぐさまブラウザバックだ。






 「さぁ、このリモコンに興味を持ってくれたそこの君、クリックありがとうございます。


今回開発したこのアプリ、なんと操作できるのは家電じゃないんだよ」




軽快なのりでリモコンアプリの宣伝の人が言うには、このアプリで操作できるのは、家電ではないらしい。


宣伝をしているのは黒い肌の頭にターバンを巻いてサングラスで顔を隠した怪しげな外国人で流暢な日本語を喋っている。




 率直な意見だが、「あ・や・し・い」の一言。




 俺の経験から言えば、こういった類いの外国人と言うのは百パーセント詐欺だ。


 せめて、金髪の巨乳でセクシーなお姉さんが説明していれば、たとえ詐欺だとわかっていても買ってしまうのだが…………。スマホに表示されている動画をみながら思い、動画えお閉じてバックしようと×を押そうとした時だ、画面が切り替わりリモコンアプリの宣伝をしている外国人が、実際に遣うっている動画に切り替わり、


せん宣伝のために登場した巨乳の美少女が水着姿で現れる。




 青いセクシーな水着が露出の多い胸元を僅かに隠し、たゆんたゆんと揺らしての登場。


 こういった、怪しげな賞品を宣伝するときには必ず金髪巨乳の美少女を遣う。 


 まさに典型的な詐欺である証拠だ。




 百パーセント詐欺であると判断したオレは、×ボタンをタップする。


 スマホ画面の右下に動画の画面が小さくなって移動する


 あとは、この動画を横にスライドさせれば終了だ。


 小説家のなろうの下書きページき埋もれていたお話しです。


 それなりに評判があれば続きを書いてなろうにアップしようかな?


 メインで書いてるお話しは∇∇


https://ncode.syosetu.com/n6169hq/