藍ちゃんといっしょ

心理学中心の記事と創作に関するブログです

BRAINとは

ちまたで話題になっているbrainとはなんぞや?


 Twitterを見てると『※※の方法で収益化できました!』 と喜びの声が沢山あります。

 この※※とはなにか?

 

担当直入のいうと情報商材のことです。

 この情報商材、以前は個人個人でnoteのアプリを使って自分でマーケティングしたり、宣伝したりして収益を発生させていたのてすが、どうやら今回、多くの人がnoteからbrainに乗り換えているようです。


 さてさて、今回のこのbrainへの乗り換え騒ぎ、もっとも注目されているのはレビュー機能とアフィリエイト機能が付属しているから…… noteと違い購入者からの直接的なレビューがあるから信頼性も得られnoteとは違い収益が発生しやすいとのことです。

 

 さらにいうならば、アフィリエイト機能もついているので、買った商材を自分のものとしても売ることが…………。


 否、自分が扱う商品として収益を出せることが可能なので、あるな意味自分で商品を作らなくても良いという面もある。


 筆者である藍上はまだbrainをはじめてないしnoteすらちんぷんかんぷんな状態。


 でも察しのィィ人なら既にはじめているはずですし、鉱脈を作ろうと思ってる人は既にいます。


 私のフォローワーさんの何人かも既にbrainをやっていて、毎日のように成果報告しているみたいです。


brainは本当に鉱脈か? それとも黒船か? 

 詳しくは

がんがんさんと(@gangangan0808 )とあかるいさん(@kiseki0119tan )

あんさん(@anne_mama0808)


をフォローして見てください。


本当はこのお三方からコメントを貰いたいと思ったのですが、余白が足りないのでこのブログの反応次第です。